愛玩動物飼養管理士

 一昨日、店長とダンナは愛玩動物飼養管理士の試験を受けてきました。春に教科書が届いて、夏に講習会に出席、秋に課題報告問題を提出して、冬に試験、一月中旬に合否が発表されるそうです。

画像

 試験まで、店長はシッターの合間をぬって、ダンナは老眼にムチ打って?勉強してきました。学生の頃、あんなに嫌いだった勉強が楽しくて、その甲斐あって2人とも良い手応えですが、一月の合否発表までは不安ですネ。

画像

 今年も残すところ2週間足らず、今年は良く勉強しました。店長は春からドッグヒーリング、ダンナはホームページ、簿記・・・、2人で日本獣医生命科学大学の講習会、そして愛玩動物飼養管理士に挑戦しました。忙しかったけれど、いつもペットちゃんがいて充実した1年でした。

日本ペットシッターサービス調布店
なずな

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 犬のペットシッター

    Excerpt: <p>ペットブームの昨今ですが、ベビーシッターならぬ、ペットシッターという職業が確立されつつあるようです。 <br /> 特に欧米なんかでは、かなり広がっている仕事のようです。 <br /> ペットシッターの仕事は、犬や猫などのペ..</p> Weblog: ペットとしての犬,愛玩動物飼養管理士 racked: 2007-12-20 01:03